今日はODENが美味いなあ

まったりゆっくり更新中~。…今更MH3Gにはまってます。

「アブソリュート・デュオ」の㷔牙《ブレイズ》を作ってみた!

君の盾 君だけの盾に僕はなろう(挨拶)

どうも、ODENです。

おでんさん、最近ハマっているラノベがありまして。

その名は「アブソリュート・デュオ」!

学園バトル物で、ラブコメ要素も満載。
最近ではアニメも放映されましたね。

で、そんな「アブソリュート・デュオ」の中で重要となってくる武器、それが「㷔牙《ブレイズ》」。魂を具現化した武器です。
様々なキャラクターが様々な㷔牙を具現化していく中、物語の主人公・九重透流の㷔牙は、通常具現化される事のない【異能《イレギュラー》】な【盾】の形を取りました。

...と、前置きはここまで。
今回は、その【盾】の㷔牙を作ってみたという記事です。

f:id:YUUHO910:20150530190040j:image

f:id:YUUHO910:20150530184910j:image
さて、まずは大まかにラフ絵を描きます。使う素材はダンボール。小学生の工作ですね。
f:id:YUUHO910:20150530185011j:image
次に、小さい試作品を試しに切ってみます。この時点ですでにバランスおかしいです。
f:id:YUUHO910:20150530185111j:image
試作品を切り取ったら、いよいよ本番!
曲線に気をつけながら切り抜きます。
f:id:YUUHO910:20150530185219j:image
f:id:YUUHO910:20150530185232j:image
こんな感じで、二枚切り抜いたら、次に塗装を施していきます。
f:id:YUUHO910:20150530185321j:image
f:id:YUUHO910:20150530185333j:image
今回は、市販の油性マジックを使用しました。
そして、二枚を貼り合わせ、腕を通すバンドを作れば.....
f:id:YUUHO910:20150530185509j:image
f:id:YUUHO910:20150530185521j:image
「㷔牙《ブレイズ》!!」
九重透流の㷔牙の完成です!
バンドにはマジックテープを使用しました。
f:id:YUUHO910:20150530185925j:image
装着するとこんな感じ。
これで神滅部隊が来ようが何だろうが戦えますね!←

と、いうわけで「アブソリュート・デュオ」の㷔牙を作ってみた でした!
久しぶりの工作、中々に楽しめた気分です。

機会があれば、次は他の㷔牙も作ってみたいですね。

ではでは。