今日はODENが美味いなあ

まったりゆっくり更新中~。…今更MH3Gにはまってます。

博麗霊夢専用機「ハクレイストライクガンダム」を作ってみた

 明けましておめでとうございます。

本年もODENをよろしくお願いします。

っという訳で、久しぶりのブログ更新。
FGの様子をちょいちょい見ながらも、ちょっとしたガンプラを作ってました。

その名は。
ハクレイストライクガンダム」です。

ハクレイストライクは、以前ここに投稿した「東方project」の二次創作小説
東方模型戦」の主人公機。
ストライクルージュを改造した機体で、ビルダー、ファイター共に博麗神社の巫女、博麗霊夢となっております。

今回はそれが一応完成したので、画像を交えながら色々紹介していこうかと。
f:id:YUUHO910:20150101153727j:plain

前、後ろから。

f:id:YUUHO910:20150101153806j:plain
f:id:YUUHO910:20150101153827j:plain
通常のストライクルージュの成型色に合わせ、マーカーで部分塗装と墨入れを施しています。
巫女の象徴ともいえる袖は
プラ板ガンプラバトルアームアームズのジョイントを囲み、ストライクのシールド穴に差し込む事で再現。

式札ファンネル

f:id:YUUHO910:20150101154028j:plain
腰にはリアアーマーの代わりにハクレイストライクの攻撃手段であるお札型のファンネル式札ファンネル」を二枚取り付けています。設定ではAGE-FXのCファンネルを使っていますが、たまたま手元になかったのでアヴァランチエクシアのパーツにプラ板を重ねています。
f:id:YUUHO910:20150101154315j:plain
式札ファンネルを射出。
射出の際には式札ファンネルを取り外し、裏側のポリキャップを軸にスタンドに取り付けます。
射出の際に取り外したリアアーマー部分にはストライクルージュのリアアーマーに差し替え。
f:id:YUUHO910:20150101154454j:plain
っという訳で、ハクレイストライク単体はここまで。博麗神社の呑気な巫女さんはこのガンプラを駆り、様々な戦いをくぐり抜けて行く...多分。←

こっから下、ネタバレ注意!(するほどでもないけど)


f:id:YUUHO910:20150101154650j:plain
もちろんこれだけじゃ終わりません。画像の追加パーツをハクレイストライク各部に取り付けることで...
f:id:YUUHO910:20150101154821j:plain
BFでいうスタービルドみたいな上位機体
ムソウハクレイストライクガンダム」が完成します!
f:id:YUUHO910:20150101154929j:plain
後ろはこんな感じ。
二枚のシールド(実を言うとシールドビット)は肩では無く、両袖のジョイントに取り付けています。さらにバックパックにはアストレイRFのフライトユニット改め「ムソウブースター」、右袖にはマスラオのGNショートビームサーベル「ダリル」改め「除霊刀【光】」、左袖にはアストレイRFのロマン刀「ガーベラ・ストレート」改め「除霊刀【実】」が装備されています。
f:id:YUUHO910:20150101233711j:plain
袖の中はこんな感じ。
f:id:YUUHO910:20150101233811j:plain
ムソウブースターにはビームサーベルが逆向きに取り付けてあるので…
f:id:YUUHO910:20150101233918j:plain
サーベルエフェクトを不意打ちみたいな感じで発振する事が出来ます。
f:id:YUUHO910:20150101234020j:plain
除霊刀【光】展開。
f:id:YUUHO910:20150101234126j:plain
除霊刀【実】を抜く事で様々な装甲に対応出来る...という設定です。

ここからはブンドドを。

f:id:YUUHO910:20150101234223j:plain
可動はお馴染みのオールガンダムプロジェクト規格なので難なく動かせます。
唯一の難点は袖とムソウブースターの干渉。
f:id:YUUHO910:20150101234418j:plain
平手はビルドバーニングから流用。
ハッタリが効きます。
f:id:YUUHO910:20150101234504j:plain
袖のシールドビットを射出。式札ファンネルと共に縦横無尽に駆け回り、攻撃に防御に隙は無し...といういかにも万能な霊夢さんイメージ。

...っという訳で、ハクレイストライクガンダムでした!
殆ど初めてのガンプラ改造で、なかなか苦戦しながらの製作でした。
その割には満足できるかっこよさのガンプラが作れたんじゃないかなと。

次回の更新?
気にするな!←←←

ではまた。