読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はODENが美味いなあ

まったりゆっくり更新中~。…今更MH3Gにはまってます。

近況報告的な何か。

どうも、コンビニにおでんが入りました。ODENです。

 

今回は前のような自己満足ガンプラレビュー…ではなく、ちょっとした近況報告となっております。

と言うのも、後述するとある事件が原因で、このような処置を取っている訳でして…

まあ、とりあえず。

 

ひとつめ。

f:id:YUUHO910:20151021191652j:plain

オルフェンズ、始まりましたね!

一話から中々の好スタート、バルバトスはかっこいいわ、大人がいい感じにクズキャラしてるわ、主題歌もいいわ、オルガの前髪もいいわ(おい)で、凄くワクワクできる作品です。BGMや作画もいい!

 

ふたつめ。

f:id:YUUHO910:20151021191636j:plain

告知した通り、新しい機体をAGE‐2ベースで製作中です。

ミキシングにはゼロ炎を使用。

f:id:YUUHO910:20151021192413j:plain

f:id:YUUHO910:20151021191624j:plain

こんな感じで、ちょっとしたギミックを積んでます。

コトブキヤのウェポンユニットがほんと便利。

 

みっつめ。

f:id:YUUHO910:20151021192757j:plain

我が端末、あぼんしてしまいました。

普段のブログには画像のiPodを使っているのですが、容量か、はたまた劣化か、起動した時のアップルマークのまま固まりました。

バックアップを取ったのはいつだったか、覚えてる限りでは三ヵ月かそこらくらい前だったような…

実際、この症状(?)が起こる前はごくフツーに動いててくれました。

友人宅でオルフェンズの三話を楽しんで、ネ友と感想を語らい合う最中、プッツリ。

見た感じ充電が切れただけ(充電表示も赤かった)だったので、その後充電すれば何とかなるだろうと思っていました。

しかし、現実は非情でありました。

今作ろうとしているAGE‐2を弄りつつ、充電が完了しアップルマークが表示された画面を流し見ます。

…ですが、十分経っても見慣れたロック画面が出てきてくれません。

まあ、この場合は暫く待ち、電源が切れた所で再度充電すればいい話。

この経験も二回目だったので、慌てず対処できた訳です。

…それでも、同じ事の繰り返しでした…

 

で、専門の方に電話をしてみると、

ただ単にフリーズしたか、基盤が壊れてしまったか」とのこと。

フリーズしただけならば、「充電してください」の表示すら出なくなる「完全放電状態」にしたあと、再起動の為また充電…で何とかなるらしいのですが、基盤が壊れていたとしたら、もうどうしようも無いそうで…

バックアップももうかなり前。運が悪ければそれ以降に作られたデータは全てあぼんしてしまいます。

 

まあ、悲痛になってももう起こった事。

もし復活したらすぐにバックアップを取ろうと思いつつ、今後の活動について書きたいと思います。

この記事を書いている現在、端末には未だに「充電してください」が表示されます。

とりあえず「完全放電」させて、再起動させるため頑張ってみたいな、と。

もしできなかったら…どうしよう(おい)

 

あと、もうひとつ。

今回の記事は、現在かなりいるLINEのネ友に向けた、ある意味の生存報告だったりします。

知人に申し訳程度の拡散文を流してもらおうと依頼しましたし、あとは運の神様に祈るのみ。

…まあ、このブログでさえ見てくれてるかどうかわかりませんが…

要するに、私はまだまだ元気です。

帰るのはもしかしたら遅くなってしまうかもしれないけど、待っててくれたら嬉しいです。

 

…とまあ、いつにもないシリアス(?)ムードになった所で、今回は〆。

 

いや、うーん、どうなる事やら…

 

 

コメント、★等頂けると嬉しいです!!