今日はODENが美味いなあ

まったりゆっくり更新中~。…今更MH3Gにはまってます。

最近棚に並んだ機体を振り返ってみる。



どうも。
最近とあるコンテストに応募してそわそわしてるおでんです。
f:id:YUUHO910:20150820071437j:image
最近、ガンプラが色々増えました。
ポージングさせる余裕が無いほどに棚のスペースが無くなってきており、新しいカラーボックスが欲しいなと考えている次第であります。
f:id:YUUHO910:20150820071647j:image
そこでそのまましまっておくのもどうかと思い、今回は最近棚に並んだ中でお気に入りの機体を振り返ってみたいと思います。
f:id:YUUHO910:20150820071826j:image
トランジェントガンダム
文句無しにカッコイイ。顔を除けば。
文句無しに出来もいい。顔を除けば。
f:id:YUUHO910:20150820071925j:image
いやまあ、ディスプレイもほんとかっこ良く決まるんですよ。顔も斜めから見れば...ね?(震え声)
f:id:YUUHO910:20150820072053j:image
ディナイアルガンダム
脚がすらっと長くてカッコイイ。
エフェクトパーツもラメ入りで凄く綺麗。膝当てのクリアパーツ?どっかに行っちまったよ....(白目)
f:id:YUUHO910:20150820072224j:image
足を加工してあるので接地性も申し分無し。
f:id:YUUHO910:20150820072314j:image
ウイングガンダムゼロ炎。
とにかく厨二心をくすぐられる機体です。
クリアパーツもよく合っていますね。
f:id:YUUHO910:20150820072440j:image
バスターソードの二刀流とか燃えまくりですよほんと。
元が作例というのがもっと凄い。
プロの実力を感じます。
f:id:YUUHO910:20150820072559j:image
身体中の三ミリ穴、その殆どに全ての付属武装が積めるというのがHGBFらしくていいですね。
f:id:YUUHO910:20150820074918j:image
フルバースト!
ミサイルポッドが前後共用なのが凄く好きです。
シンプルなデザインで稼動範囲も中々。

で、ここからはミキシング編。

f:id:YUUHO910:20150820075044j:image
Gエグゼウル。
記念すべき(?)エアブラシ初挑戦です。
肩の接続パーツは破損してしまった為、AGE-1の物に取り替えてます。
f:id:YUUHO910:20150820075129j:image
アヴァランチのダッシュユニットはデュナメスの肩基部と合わせて我ながら上手く使えたかなと。
ポージングもバッチリ。
f:id:YUUHO910:20150820075311j:image
Gエグゼウルの後継機です。
製作当初はガンダム5号機を意識していたのですが、オリジナル性を突き詰めた結果このような感じに...w
f:id:YUUHO910:20150820075510j:image
バックパックのロングヒートブレードがお気に入り。
何気に仮面ライダーバースのカッターウイングを彷彿とさせますね。
f:id:YUUHO910:20150820075644j:image
最後にモンテーロ...ではなく、モンテーロとクリムジャハナムをミキシングしたオリジナル機体、モンテーロBB です。
f:id:YUUHO910:20150820075749j:image
3RCのライバル機をと思い作りました。半額で売ってくれたトイザらスに感謝。
f:id:YUUHO910:20150820075908j:image
最後は対決させて〆。

という訳で、最近作ったガンプラの紹介記事でした!
中々に楽しく振り返れたと思います。

さて、次回の製作機体はAGE-2を使いたいと考えている次第。
ダークハウンドを使うかノーマルを使うか...