今日はODENが美味いなあ

まったりゆっくり更新中~。…今更MH3Gにはまってます。

新年のご挨拶&製作したもの。



f:id:YUUHO910:20160111100943j:image
あけましておめでとうございます!
2016年もODENと「今日はODENが美味いなあ」をよろしくお願い致します。

今年はいよいよ高校生。
前年よりも増して頑張りたいなと思う所存にあります。

もう正月ムードじゃないけどね!!

さて、新年初の投稿は...
ここ最近で製作したガンプラを紹介したいと思います。

まず、ひとつめ。

f:id:YUUHO910:20160111103156j:image
ガンダムAGE-2 シャドウカラミティ」。
ダークハウンドをベースにした、前回のアータリアと対を成す機体です。
f:id:YUUHO910:20160111103325j:image
後ろから。
ミキシングには主にマスラオを使ってます。
f:id:YUUHO910:20160111103434j:image
胸部アップで。
ダークハウンド特有のバイザーは切り落としシンメトリーに。
アンテナにはマスラオのバイザーを。
f:id:YUUHO910:20160111103520j:image
腰部から。
マスラオの頭部を胸当てに使いました。
これでバルカンも追加。
f:id:YUUHO910:20160111103600j:image
武装紹介と一緒に何枚か。
まずはドッズランサー。適当なジャンクパーツからスコープを製作。
f:id:YUUHO910:20160111103648j:image
アンカーショット。
f:id:YUUHO910:20160111103704j:image
バインダー部にはキャンペーンパーツから三連ビームサーベルを。
f:id:YUUHO910:20160111103729j:image
更にビームサーベルが二本、キャンペーンパーツからヒートサーベルが二本。
f:id:YUUHO910:20160111103803j:image
マスラオのブースターから製作した「スラッシュブースター」は接続位置を変更して高機動モードや、
f:id:YUUHO910:20160111103910j:image
ランスモードに変形。
保持にはディナイアルの物を改造した専用手首を用います。
f:id:YUUHO910:20160111103950j:image
勿論変形も可能。

アータリアと対にするには、十分に武装盛り盛りな機体になったかと。

続いては。

f:id:YUUHO910:20160111104223j:image
ゼイドラを簡単に改造しました。
名前はまだ未定。
f:id:YUUHO910:20160111104252j:image
f:id:YUUHO910:20160111104258j:image
後ろから。
腰のウイングはゼダスのそれを塗った物で、展開が可能。
接続にはAGE-1の足接続用パーツを使いました。
f:id:YUUHO910:20160111104425j:image
胸部アップで。
ゼダスのパーツを貼り付けてます。
三本ツノになった事でよりボスっぽくなったかな?
f:id:YUUHO910:20160111104510j:image
武装はゼイドラガンの他にビームサーベルも。
写真にはありませんが、ゼイドラソードとゼダスソードの二刀流もできます。

という訳で。

f:id:YUUHO910:20160111105309j:image
最後は今回の機体同士で。
何気に構図がアセムとゼハートですね。

今年も色々ありますが、変わらずのんびりやっていこうと思います。
この記事を読んで頂けている皆さんも、こんな奴ですがお付き合い頂けると幸いです。