今日はODENが美味いなあ

まったりゆっくり更新中~。…今更MH3Gにはまってます。

トランジェントを私なりに弄ってみる。




どうも。
梨が美味しい季節になりましたね。ODENです。
おでんさん、梨大好きなんです。
あのシャクシャクといった食感に、口の中に広がる爽やかな甘み!
リンゴとはまた違った美味しさで、私自身のランキングではトップに....

はい、すみません。

...危うく果物レビュー(?)になりかけた所で、今日の本題。
f:id:YUUHO910:20150913234727j:image
とあるイラストを、pixivで見つけました。
色々引っかかってしまうので何とは書きませんが、GBFのトランジェントガンダムをベースにしたイラストです。
f:id:YUUHO910:20150913234848j:image
いやもう、とんでもないかっこよさでした。
元々トランジェントは好きな機体だった故、私の脳内にはGN粒子がドババと溢れました。

そんな中、脳内で
「なんならこんなトランジェントを作ってみよう」
という一つの考えが浮かびます。

...と、前置きはここまで。
完成した今回の機体が....

f:id:YUUHO910:20150913235200j:image
f:id:YUUHO910:20150913235214j:image
この、「トランジェントバレット」になります。
pixivで見たあのイラストを参考に、自分なりに手を加えてみました。
f:id:YUUHO910:20150913235342j:image
簡単に作ったノーマルなトランジェント(右)と比較。
全体的に装甲を追加した感じになってます。
f:id:YUUHO910:20150913235445j:image
頭。
額の部分にプラ版を貼ってます。
センサーのシールも調整。
f:id:YUUHO910:20150913235546j:image
胴体。
引き出しギミックを持つ軸受けパーツにエポパテを盛り、筆でペタペタ塗装。
その上に薄いプラ版を貼り付けました。
f:id:YUUHO910:20150913235705j:image
肩〜腕。
こちらもプラ版を中心にディティールを追加しています。
コネクタ部にはコトブキヤのメッシュプレートを貼り付け。
f:id:YUUHO910:20150913235836j:image
腰〜脚。
リアアーマーは削ってディティール追加、腿にはランナーを切り取って削った即興パーツを貼り付けました。
脛グレーパーツにはプラ版を貼ってます。
f:id:YUUHO910:20150914000103j:image
バックパック。
尾のような可動部の付け根にAGE-1のバックパック受けを中心としたアームパーツを増設、追加のクリアパーツにはGNパルチザンの刀身を採用しました。
f:id:YUUHO910:20150914000304j:image
武器はGNパルチザンそのまま。

では、ブンドドタイム!
f:id:YUUHO910:20150914000351j:image
無難に「全国大会後、キジマ・ウィルフリッドがトランジェントを改修した機体」という設定ですが、あまり細かくは決めていません。
f:id:YUUHO910:20150914000515j:image
肩の引き出しについては少々干渉しますが、特に不可もなく柔軟に可動します。
f:id:YUUHO910:20150914000642j:image
折角なので、発売したばかりのカミキバーニングと闘わせてみます。

カミバニ、実際滅茶苦茶かっこいいっすw

f:id:YUUHO910:20150914000809j:image
最後は未来へ羽ばたく私たちの翼を広げて〆。

という訳で、オリジナルにトランジェントを弄った「トランジェントバレット」の紹介でした。
何気に初めてのパテ採用。中々に楽しめた製作だったかなと思います。

...え、「ガンダム」が付かない理由?
ほら、アレですよ。
ダブルオーライザーみたいなアレです(意味不)。

ではでは。