今日はODENが美味いなあ

まったりゆっくり更新中~。…今更MH3Gにはまってます。

プラフスキー粒子開発が待てなかったので専用機を作ってみた!2!

どうも、最近暑くなってきて毎日垂れてるODENです。
こうも暑いと冷たい物が食べたくなりますね。私は冷やし中華が大好きです。

さて、そんな事はさておき、今回は
前回のGエグゼウルに続き、オリジナルの機体を作ってみました。
f:id:YUUHO910:20150721181911j:image
その名も「ガンダムAGE-1-3RC」!
3RCは「トライ・レッドカスタム」と読みます。
今回の機体はHG ガンダムAGE-1をベースに、Gエグゼウルのいいところを引き継いだ後継機_という設定でつくりました。
f:id:YUUHO910:20150721182452j:image
前。
赤と銀を中心にエアブラシを吹いてます。
設定としては「AGEシステムより提示されたAGE-1の予備パーツとマッドーナ工房の協力により得られたパーツで組み立てられた幻の3号機」という物。
なのでAGEシステムは持たず、胸部のマークは蓋してます。
他には全身至る所にビルダーズパーツのMSアーマー01を貼りつけたり。
f:id:YUUHO910:20150721182824j:image
上半身アップ。
原典機との差別化を図るべくアストレイRFのアンテナを貼り付けてます。
あと見辛いですが肩アーマーに「改」と「Ⅲ」のマーキングシール。
f:id:YUUHO910:20150721183019j:image
背面。
こちらも原典機との差別化を図るべく、従来のバックパックを取り外してます。
f:id:YUUHO910:20150721183101j:image
武装を取り外した状態。
かなりすっきりした見た目になります。
f:id:YUUHO910:20150721183148j:image
武装一覧。
f:id:YUUHO910:20150721183207j:image
ドッズガトリング。
AGE-1のドッズライフルから銃口部分を外し、HGBC ジャイアントガトリングからパーツを拝借してミキシング。
AGE-1のドッズライフルで得られた戦闘データをベースに作られた強化型試作兵器」という設定。
f:id:YUUHO910:20150721183412j:image
f:id:YUUHO910:20150721183428j:image
f:id:YUUHO910:20150721183437j:image
プロト・シールドライフル。
AGE-1のシールドをそのまま塗り、余ったサーベル柄を背面に貼り付けてます。
よってサーベル刃の発振、そしてビームライフルとしても使用可能で、名前の通りAGE-1 グランサのシールドライフルの原型になったという設定。
あと「03」のマーキングシール。
f:id:YUUHO910:20150721183726j:image
ロングヒートブレード。
ビルダーズパーツ、MSソード01をそのまま使ってます。
ジェノアスシリーズのヒートスティックの発展装備という設定。
f:id:YUUHO910:20150721183937j:image
f:id:YUUHO910:20150721183958j:image
ロングヒートブレードをバックパックに取り付け。
ご覧の通りHGBC ガンプラバトルアームアームズの物を使用してます。
展開ギミックを活かし姿勢制御ウイングにも。
f:id:YUUHO910:20150721184133j:image
メガフレイムランチャー。
HGBC メガライドランチャーをそのまま赤く塗った物で、設定としては「Gエグゼウルの背部メガランチャーを発展させたサポートメカ」というもの。

それではブンドドさせていきます!

f:id:YUUHO910:20150721184406j:image
素体が変態可動な良キットなので可動面は申し分なし。
ガトリングも大きいのでポーズがバッチリ決まります。
f:id:YUUHO910:20150721184536j:image
プロト・シールドライフルで。
こういうシールドからビームサーベルってロマンだよね....
f:id:YUUHO910:20150721184634j:image
ロングヒートブレード抜刀。
f:id:YUUHO910:20150721184658j:image
接近戦も抜かりなし。
背負い物が大きいので素立ちが少し難しいのはここだけの話w
f:id:YUUHO910:20150721184809j:image
メガフレイムランチャーで一撃必殺。
最後の切り札的な武装なので全武装をパージしてから使います。
f:id:YUUHO910:20150721184905j:image
赤い、ついでにオリジナル機体がムソウハクレイストライク、Gエグゼウル、そして本機と三機揃ったので、GBFTのOPのワンカットっぽく。
Oh Oh Oh Oh Oh♪
限界なんて〜♪
f:id:YUUHO910:20150721185112j:image
最後はチームっぽく集合写真で〆。

という訳で、オリジナル機体第二弾「ガンダムAGE-1-3RC」でした!
Gエグゼウルの後継機として、納得のいくかっこよさに出来たかなと思います。

...と、主人公機を作ると、調子に乗ってライバル機も作りたくなってきてしまうのがODENの悪い癖です。
どんなのを作ろうかは大体決めてるんですが、いかんせん財布に余裕がない...w
ではでは。

おまけ

f:id:YUUHO910:20150721185543j:image
Gエグゼウルの脚周りが寂しいかなと感じ、余ったGエグゼスのパーツで追加ディティールを作ってみました。
これでバランスは良くなったかな?

☆、コメントなど戴けると頑張れます!!